ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > お知らせ > 減災ハンカチ(減災ポケット「結」)の企画・販売に対する協力について

減災ハンカチ(減災ポケット「結」)の企画・販売に対する協力について

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年2月27日

減災ハンカチ(減災ポケット「結」)の企画・販売に対する協力について

このたび仙台放送は、東北大学災害科学研究所監修による減災ハンカチ(減災ポケット「結」)を企画しました。

    

本企画は、東日本大震災の記憶を風化させず、人々の記憶に留めておくこと、また、多くの人に、特に子どもたちに防災知識を学んでもらうことを目的とされ、東北大学、 宮城県教育委員会が賛同し、学校教育の教材として使用できるよう国に対して補助金の申請準備がされているところであり、宮城県町村会も協力を行っております。

つきましては、平成25年3月1日からの販売を開始するにあたり、この企画にご賛同し、周知にご協力いただければと存じます。  

なお、詳細につきましては、下記担当者あてにお問い合わせいただきますようお願いします。

    

【問い合わせ先】

仙台放送マーケティング戦略局 戦略実施部
担当:津田、大平
電話:022-267-1226
FAX:022-267-0887

    

■減災ポケット「結」 (PDF)
■減災ポケット「結」―詳細 (PDF)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)