ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 全国町村会の活動状況 > 会長に藤原氏を再選-理事会で会長選挙を実施-

会長に藤原氏を再選-理事会で会長選挙を実施-

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年7月4日

藤原忠彦氏

全国町村会は7月4日、全国町村会館で開催した理事会において、任期満了に伴う会長の選挙を行い、藤原忠彦氏(長野県町村会長・川上村長)を再選しました。

 会長選挙については、「全国町村会の会長、副会長及び監事の選任に関する規程」に基づき、6月26日までに候補者として届出のあった藤原・長野県町村会長が当選者として決定されたもので、 任期は平成25年7月31日から平成27年7月30日。藤原会長は就任挨拶(下記リンク参照)で、東日本大震災からの復興をはじめ、道州制、TPP等町村が当面する大きな課題について、町村にとって何が必要で、 望ましいのかを常に念頭に置いて、「国と地方の協議の場」等様々な場面において、会長として主張を続けていきたいとの決意を表明しました。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)