インターネット宿泊予約

ご到着日

部屋タイプ
宿泊予約新規会員登録 地方団体関係者専用ページ ビジター会員宿泊予約ページ
カレンダーから空室を探す プラン一覧から空室を探す 宿泊予約会員情報の編集 宿泊予約会員の退会 ご予約確認・キャンセル ID・パスワードをお忘れの方 ご利用方法 システム利用規約

ご利用方法

宿泊予約の流れ新規登録の流れ予約確認・キャンセルよくあるご質問

宿泊予約の流れ

【STEP1】新規会員登録【STEP2】空室状況を確認【STEP3】検索結果からご宿泊予定日を選択【STEP4】泊数、ご予約室数、ご利用人数を選択
【STEP5】料金詳細画面でID・パスワードを入力【STEP6】チェックイン時間とご宿泊者情報を入力【STEP7】ご予約内容の最終確認【STEP8】ご予約手続完了(予約メールが届きます)
ご予約前の準備
インターネット宿泊予約で、ご予約をいただく場合は宿泊予約新規会員登録が必要です(空室検索のみ行う場合は不要)。詳細な手順はこちらをご覧ください。
1空室検索
空室があるかを検索します。ご到着日と希望する部屋タイプを選択し「空室状況を検索する」ボタンをクリックしてください。
2ご宿泊予定日を決定
上記1の検索結果が下に表示されます。ご希望の到着日の欄に●(空室あり)または▲ (空室少し)マークが付いている場合はご予約いただけますので、ご宿泊予定日の下にあるマークをクリックしてください(×は満室のためご予約できません)
3利用情報を入力
ご宿泊予定日をクリックすると、利用情報入力ページが表示されます。
部屋タイプと1名様料金をご確認のうえ、下の泊数、ご予約室数、ご利用人数をご入力のうえ「次へ進む」をクリックしてください。次のページに利用情報内容が表示されますので、表示内容でよろしければ「次へ進む」ボタンをクリックします。
4料金詳細の確認
上記3で入力した条件の料金が表示されますので、ご確認のうえ、会員登録しているログインIDとパスワードを入力し「予約画面へ」ボタンをクリックします。
5予約申込
会員ログインを行うと、予約申込が表示されます。ご予約申込者情報、ご到着日と泊数をご確認のうえ、チェックイン予定時間とご宿泊者情報(本人の場合はそのまま)を指定し、「確認画面へ」ボタンをクリックします。次のページに予約申込確認内容が表示されますので、表示内容でよろしければ「予約」ボタンをクリックします。
6予約申込完了
予約申込完了しました。確認メールを入力されたアドレス宛てに送信されますのでご確認ください。

新規会員登録の流れ

【STEP1】会員登録URLをメール宛に送信【STEP2】会員登録URLのメールを受信【STEP3】会員登録の手続きを行う【STEP4】会員登録手続き完了 (完了メールが届きます)
1会員登録URL送信
メールアドレス欄にメールアドレスを入力し送信ボタンをクリックすると会員登録のURLが送信されます。
数時間以上たってもメールが来ない場合はメールアドレスが間違っている可能性がございます。
2会員登録URLメールを受信する
上記1で登録したメールアドレス宛に、全国町村会館から、件名「会員登録URL送信」のメールが届きます。
メールに掲載されているURLをクリックしてください。
3会員登録
上記2のURLをクリックすると、会員登録ページが表示されます。
ご予約には会員登録が必要となりますので、必要事項※を記入し「確認画面」ボタンをクリックしてください。次のページに登録内容が表示されますので、表示内容でよろしければ「登録」ボタンをクリックして、会員登録を完了します。
なお、ご予約の際には、今回登録を行ったIDとパスワードが必要となりますので、確認画面を印刷する等、お手元に控えを残されることをおすすめいたします。

※「勤務先」が必須項目となっておりますが、個人のお客様は「なし」の表記で結構です。
4会員登録完了メールを受信する
会員登録完了後、メールで登録内容をお送りいたします。宿泊予約をご利用になる際は、上記3で登録したIDとパスワードを入力してください(セキュリティーの関係上、メールにパスワードは記載いたしません)

予約確認・キャンセルの流れ

【STEP1】会員ページ画面でID・パスワードを入力【STEP2】現在までの予約内容の確認【STEP3】予約履歴の確認キャンセル手続き【STEP4】キャンセル完了(完了メールが届きます)
1会員情報の入力
予約確認・キャンセルを行うには会員情報が必要です。
会員ページ(予約確認・キャンセル)画面にログインID、パスワードをご入力のうえ「ログイン」ボタンをクリックしてください。
2現在の予約内容の確認
ログインを行うと、会員ページが表示されます。
現在のご予約一覧から、確認またはキャンセルをしたい予約Noの欄の「詳細」ボタンをクリックしてください。
3予約履歴(詳細)の確認
選択した予約Noの予約内容詳細が表示されます。
内容をご確認のうえ、このまま予約状態にする場合は「予約リストへ戻る」または「ログアウト」ボタンを、ご予約をキャンセルする場合は「この予約をキャンセルする」ボタンをクリックしてください(キャンセルには確認画面がありません)。なお、一度キャンセルされた予約を元に戻すことはできません。誤ってキャンセルをした場合は、改めてご予約を行ってください(その間に該当の予約が満室になる場合もございます)
4キャンセル完了
キャンセルの手続き完了すると、該当の予約番号とキャンセル通知が画面に表示されますので、「予約リストへ戻る」または「ログアウト」ボタンをクリックしてください。また、登録済みのメールアドレス宛に、全国町村会館から、件名「予約をキャンセルを受け付けました」のメールが届きます。キャンセル内容をご確認ください。

よくあるご質問

4会員ログインのIDとパスワードがわからなくなってしまった
IDやパスワードを忘れてしまった場合は、こちらのページから会員情報に登録されているメールアドレス宛にログイン情報を請求することができます。
4全国町村会館からのメールが届かない
インターネット宿泊予約システムからのメール(会員登録や宿泊予約など)が届かない場合、以下のような原因が考えられます。なお、予約状況や会員情報はこちらの会員ページからご確認いただけますので、併せてご利用ください。

【メール不達のよくある理由】
・メールソフトやウイルスソフトで、迷惑メールとして扱われている(「迷惑メールフォルダ」をご確認ください)
・ご登録いただいているメールアドレスに誤りがある
4ビジター会員と地方団体会員は何が違うの? 私は何会員ですか?
どちらもインターネット宿泊予約会員ですが、「地方団体会員」は地方公共団体関係者の方を指し、それ以外の方はすべて「ビジター会員」となります。地方団体会員の方は、こちらの専用ページからお申し込みいただいた場合のみ割引が適応されます。なお、地方団体会員の方はご予約の際に確認をさせていただくため、ビジター会員の方が誤ってご予約をされた場合、通常のインターネット料金に訂正させていただきます。
4公式サイトの予約が最安値ですか?
6ヶ月前のご予約では、公式サイトが最安値(ベストレート)となります。なお、直前でのご予約や特別な割引プランなどにより、これらに該当しないこともございますので予めご了承ください。
インターネット宿泊予約TOPへ