ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町村スポット > 福井県若狭町/県と連動で宿泊者に特典券

福井県若狭町/県と連動で宿泊者に特典券

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年8月10日

若狭町は、福井県が県民向けに実施している県内観光推進事業「ふくいdeお泊りキャンペーン」に連動し、同キャンペーンを利用して町内施設への宿泊者を対象に、町内での観光に利用できる割引券等を配布する「若狭セブンリゾート宿泊キャンペーン」を実施している。

特典は、「福井県年縞博物館」「若狭三方縄文博物館」「若狭鯖街道熊川宿資料館」の入館無料券、「観光船レイククルーズ」または「みかた温泉きららの湯」の300円割引券、「瓜割の水(500ml)」無料引換券の5つ。

県の宿泊キャンペーンでは、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施している宿泊施設を厳選しており、町内では34軒が対象。同キャンペーンは8月7日までの予約が対象だが、特典券を利用しきれなかった人のために、利用期限を8月31日までとしている。なお、今回は第一弾のキャンペーンとし、第二弾は9月以降に実施し、1泊11、000円以上の町内の宿泊施設宿泊者を対象に、宿泊料7、000円割引を含む7つの特典券を発行する予定。

町は、同キャンペーン実施により、町内の観光振興とともに、新型コロナウイルス感染拡大で打撃を受けた観光・宿泊事業者を支援できればとしている。