全国町村会総務部法務支援室では、本年8月、「○○町(村)会計年度任用職員の給与及び費用弁償に関する条例のイメージ」、「○○町(村)会計年度任用職員の勤務時間、休暇等に関する規則のイメージ」及び「会計年度任用職員(フルタイム・パートタイム)の勤務条件等の一覧について」を作成いたしました。
これら3点の資料につき、本年10月18日付で総務省自治行政局公務員部から「会計年度任用職員制度の導入等に向けた事務処理マニュアルの改訂について(通知)」が発出されたこと等に伴い、改訂いたしました。
また、今後町村において条例等の整備が本格化すること等を踏まえ、今回新たに、「○○町(村)会計年度任用職員の給与及び費用弁償に関する条例のイメージの説明」及び「非常勤職員の整理と分類について」の2点の資料を作成いたしました。
最新版をアップいたしましたので、下記のページをご覧下さい。
https://www.zck.or.jp/site/proposal/19380.html