ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ご当地キャラじまん > 栄町イメージキャラクター 龍夢(ドラム)

栄町イメージキャラクター 龍夢(ドラム)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月6日

千葉県栄町

龍夢(ドラム)
町に竜女が現れ、一夜のうちに諸堂を建立したと伝えられる龍角寺と同じ709年生まれの1308歳。実年齢のわりに元気でおちゃめ。PR活動が多忙になると分身の術が使えるらしい

栄町に伝わる「龍伝説」をモチーフとして、1997年2月に誕生したイメージキャラクター。名前は、龍=ドラゴンの「ドラ」と、町民に夢や未来を与えたいとの願いから夢の「ム」を合わせて名付けられました。明るく元気いっぱいで穏やかな性格のため、だれからも愛されている「龍夢」。レストランやアンテナショップなどからなる町の交流拠点である「ドラムの里」で、会えることが多いとか。また、「SAKAEリバーサイド・フェスティバル」や「産業まつり」、「鍋まつり」など、町のイベントに積極的に参加し、訪れる方々に町の魅力をアピール。特に、町特産品の「どらまめ(黒大豆)」やお米のPRに尽力しています。また、2013年からは、ツイッターなどを駆使して、様々な情報発信にも元気に楽しく取り組んでいます。