ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > お知らせ > 令和4年度食品ロス削減推進表彰の募集開始について

令和4年度食品ロス削減推進表彰の募集開始について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年8月9日

消費者庁及び環境省におきましては、食品ロス削減の取組を広く国民運動として展開していくことを目的として、消費者等に対し広く普及し、波及効果が期待できる優良な取組を実施した方を表彰する「令和4年度食品ロス削減推進表彰」の募集を行っております。
自薦・他薦問わずどなたでも応募いただけます。

なお、今回から消費者庁単独ではなく、消費者庁及び環境省が連携して実施することとなり、また、食品ロス削減推進大賞を食品ロス削減推進表彰と名称を改めることとなりました。

この表彰は、食品ロス削減の取組を広く国民運動として展開していくことを目的として、社会に広く普及し、波及効果が期待できる優良な取組を実施した方々を表彰するもので、どなたでもご応募いただけ、自薦・他薦問いません。そのため、地域や身の回りで食品ロス削減の取組を行っている個人の方々や団体等の皆様に是非応募いただければと考えております。

詳細は、下記ウェブサイトを御参照ください。

【消費者庁HP】
[食品ロス削減]食べもののムダをなくそうプロジェクト

【環境省HP】
食品ロス削減推進表彰応募用ページ(環境省のページへリンク)

なお、メールアドレスを登録いただいてから24時間以内に応募手続を完了していただく必要があります。
全ての応募資料が揃ってからメールアドレスの登録、応募に進むようにして下さい。

〇締切:8月26日(金)必着