ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > お知らせ > 「人口減少社会を乗り越える地域再生の社会保障~地域で安心して暮らすために~」シンポジウムを開催

「人口減少社会を乗り越える地域再生の社会保障~地域で安心して暮らすために~」シンポジウムを開催

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月7日

 日本弁護士連合会では、10月14日(木)、「人口減少社会を乗り越える地域再生の社会保障~地域で安心して暮らすために~」と題し、オンラインにてシンポジウムを開催します。
本シンポジウムにおいては、公共サービスの提供機能が低下する地方自治体の現状、地域における社会保障の危機に目を向け、その要因を考え、そのうえで、多様な地域の個性を生かし地域を再生していく各地の様々な取組等を参考にしつつ、住民の生存権を保障し、憲法の趣旨に適った地方自治を実現するにはどうすればいのか、コロナ禍を乗り越え、危機に強く、誰もが安心して暮らすことができる社会を地域から構築する方策を考えたいと思います。

詳細につきましては、下記をご覧下さい。

チラシ [PDFファイル/436KB]

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)