ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > お知らせ > 『「小さな拠点」づくりフォーラムin島根』の開催(H27.2.12)について

『「小さな拠点」づくりフォーラムin島根』の開催(H27.2.12)について

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年12月26日

『「小さな拠点」づくりフォーラムin島根』の開催(H27.2.12)について

 人口減少・高齢化が進むなか、持続可能な地域づくりを目指すための取組として、暮らしに不可欠な生活サービスや地域活動の場などを歩いて動ける範囲に集めた「小さな拠点」づくりや、「小さな拠点」を核とし、周辺集落とのアクセス手段を確保した「ふるさと集落生活圏」づくりが各地で進められています。

 平成26年7月に公表された「国土のグランドデザイン2050」における基本戦略のひとつとして盛り込まれた「小さな拠点」づくりについて市町村・都道府県等の行政関係の皆さまや地域の活動団体関係者の方々とともに考えるため、来る2月12日(木)に『「小さな拠点」づくりフォーラムin島根』を開催します。

 詳細及びお申し込みにつきましては、下記のリンクをご参照下さい。

 多くの皆様方のご参加を心よりお待ちしております。

  

・事務局ホームページ

・参加申込書(PDF)

・「集落地域の大きな安心と希望をつなぐ『小さな拠点』づくりガイドブック」(PDF)

 



Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)