観光地別一覧

東京を楽しむ散策−皇居・丸の内周辺−

全国町村会館から、徒歩約30分、または、半蔵門線「永田町」駅より「大手町」駅 徒歩5分
和田倉噴水公園 イメージ

内堀通りをはさみ、皇居東御苑の正面にある公園には、今上天皇のご成婚を記念して、昭和36年(1961年)に完成した大噴水などと樹木が調和した、落ち着ける空間です。

噴水越しに吹く風は、暑さを忘れさせるほど心地よく、散策の途中の休憩に最適。ライトアップされ、あでやかな景色を楽しめる夜間もおすすめです。
行幸通りのイチョウ並木 イメージ
大正12年(1923年)の関東大震災のあとに整備された行幸通りには、緑豊かなイチョウ並木があります。

11月中旬頃は、レンガ造りの東京駅と一面を美しく黄色に染めるイチョウが見事にマッチして、絵画のような風景を楽しめます。

イメージ
丸ビル イメージ
大正12年(1923年) 日本初のオフィス・商業複合ビルとしてスタートを切った丸ビルが、2002年9月大変身を遂げてオープン。ビジネスオフィスに加え、バラエティに富んだショップやレストランが約140店も揃っています。

丸の内近辺への通勤者はもちろん、昼は以前この周辺で働いた丸の内OB、OGの方やミセスのグループ、夜はビジネスマンやOLに支持され、平日でもたくさんの人でにぎわっています。

http://www.marubiru.jp/
丸の内仲通り イメージ
長い間オフィスビルが立ち並ぶ無機質な通りでしたが、ここ数年でイメージを一新。

歩道の敷石はシックな色合いで統一され、植樹帯にはユニークな彫刻も。有名ブランドのショップが並び、ウインドーショッピングも楽しめる、スタイリッシュな散歩エリアとなりました。

Back    TOP